郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

年末年始のお休み(12/29~1/1)

今年の年末年始は29日から年明け1日まで。4連休。

そういえばこんなにまとめて休むのは、随分久しぶり。1/9~10にも休みを貰ってるのですが、折角の休みだから遠くへ行きたい。

3年前、四国に行こうと思い立ったことがあったのだが、止められてしまって今に至る(コロナとは別件、長距離だからっていわれてね)。

行くとなると結構予算いるな。どうすべか。静かな年末にしたい気持ちもある。

今の職場は正月過ぎると3月中旬までが意外と忙しいので、有効活用しないと結構後悔するのです。冬は大好きな時期でもあるのです。

北海道のキハ54が置き換えられるという話。そしたらなぜか四国にいるお仲間にあいたくなってしまった。よく考えたら、北海道は毎年のように見に行けている。四国に最後に行ったのは20年前ではないか。そんなことを思う年末。

 

12/21追記

12/20、突発で北海道へ行って来たので年末は近場で静かに過ごすことにします。

四国は早くとも4月以降になりそう・・。