郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

【メモ】ワクチン副反応(5回目・ファイザー)

前回、4回目から1年以上空きましたが、コロナウイルスワクチン接種してきました。

職域接種は終わってしまったので、近くの個人医院。

今回はファイザー。副反応が少ないといいな。

 

当日は少し意識がボーっとしましたが平熱でした。

翌日は仕事でした。本調子ではなく、お昼終わったくらいからかなり気だるい&眠い。帰宅して熱計ったら36.9℃。夜10時ころには平熱に戻ってました。

他には注射した箇所の腫れ、上半身の筋肉が突っ張るような感じあり。モデルナよりはかなり洗練されてる印象でした。

次からは自費負担になりそうなので、受けるにしても1年後くらいでしょうか。