郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

【岐阜】土岐市郵便局めぐりMapのこと

昨年9月、岐阜の多治見のあたりに集中的に訪問。

お隣の土岐市は1局回っただけになってます。かわいい地図をいただきましたが、活用できないまま。もっと軽率に岐阜にも足を伸ばしたい。

そろそろって思ってますが、もうちょっと北海道行脚の日々が続いてしまいそう。

次行ったら、土岐と瑞浪を回りたい。ものすごく風光明媚って訳でもないのですが、起伏に富んでて大好きなエリアです。

ところで、今回の能登半島地震の影響なのか、北陸地方全体の観光客が減ってるようです。連日の報道で、救助している様子などがニュースで流れてて、あれで旅行気分にはなかなかなれません。

とはいえホテル・旅館とかは人を雇っている以上、客が来なくなっても人件費が嵩むからね・・。観光業って大変。昔の日本みたいに、製造業主体だったらもっと状況違うんでしょうけど。