郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

旅から帰宅

帰宅しました。反省会はまた後日別途。

今回は直前まで行かないつもりでしたが、関東・中部あたりが天気悪かったので、それなら道東の方が天気が良い。行ってこよう、という感じでした。

飛行機。

最近ロコンにばかり当たってたので気がつかなかったのですが、普通の機材は機内がほたて一色でした。中国の禁輸の影響が色濃いほたての販促をしてます。

一日目は概ね曇り、二日目は晴れ(時々雪)。

一番の目的は釧網本線でのキハ54の運用が終了するので、お名残乗車でした。

あと流氷関連の臨時列車に乗ったことがないので見てみたかったのでした。

ついでに乗った石北線(網走~北見)が良かった。良すぎて1.5往復もしてしまった。

 

北見駅・1番線ホーム。上り特急が来る時間になると俄かに活気づく。この感じが堪らなく好きです。