郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

さよなら牛久

Daibutsu_2

5年住んだ、茨城を去ります。

周辺は田舎なのに、すぐ街に出られるのが本当によかった。

つくばエクスプレスの沿線に新しい施設がたくさんできて、

牛久とか常磐線沿いは少しぼろっちい感じになってしまいましたけど。

少し埃っぽい街だけど、野菜とかは新鮮で本当に安かったです。

北海道と違って一年中作物が取れるし、

冬は東京より少し寒いですが(慣れるまで2シーズンかかりました)

東京とか、本州はゴミゴミしたところが多いですが

茨城はすっきり広々してて住みなれると本当によかった。

自然に近いところで暮らしたいならいいところです。

さよなら~~~。