郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2018.02.13 寒空ウォーキング

ここのところ寒かったり、また転びたくないので家にばかりいた。 明らかに身体が重たいので、寒い中ウォーキングしてきた。 スマホ歩数計で16,000歩ほど、5キロくらいは歩けたかな。 P2130207 手稲の先、星置で降りて少し歩く。 P2130201 ですが、海の方からの風が強くてこんな感じでした。 気温もマイナス6度となかなか厳しい。 P2130212 電車の中から雪見をしよう、と駅に戻り銭函へ移動。 P2130221 銭函郵便局。ここからこのブログの郵便局画像を残すようになった、原点の場所。 2010年7月、夏休みをもらってここから倶知安を目指した旅が最初だった。 あの頃は北海道のすべてが物珍しく、景色が一際輝いて見えていたなあ。 P2130235 さらに雪が勢いを増してきたので、もう札幌へ戻ることに。 P2130242 銭函セブンイレブンでこのようなものが。 久しぶりに旅っぽいことをしたので、今回はこれがお土産ということで。 しかし今年の冬は寒くて厳しいなあ。早く春が来てほしい! 雪国での暮らしに、最近自信がなくなってきたなあ。