郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2019.05.22~24

5/22~24、3連休貰ってます。10連休の代わりというか、毎年5月は連休明けにお休み。

この季節の北海道は、天気も安定しており一番いい季節。

しかしファーウェイのニュースが入ってきたりしてびっくり。

P20lite、さりげに良いのだが。ボーナス商戦対応でしょうかね。

 

P5235250_s

近場の発寒で風景印が未収集だった。

発寒五条局で道を聞くと、神社の前を~とのこと。

発寒神社ってここにあったんですね。

 

P5235247_s

札幌の消化栓はなぜか黄色。いい天気。

 

P3292222_s

まだ使い始めたばっかりだったのになあ。

当時2万弱、高値掴みだった感はあったのですが、想像以上に使い勝手がよくて、

いい買物した感はありました。

 

P3292218_s

同じファーウェイの、Nova LiteからP20 Liteへの乗換え。

Nova Liteはスペック倒れ感があったのですが、

P20 Liteは高級感も十分あって使っててはずかしい感まったくなしで

これは本気で叩き潰したくなるレベルだとは思いました。

バッテリーがちょっと減りが早い、くらいか。

というかNovaの方が異様にもちがよかったんでしょう。

 

P3292203_s

ついでにSimをauタイプに変更しました。auはマルチSIMでmicoroやnanoは型抜きみたいに外す方式。

間違ってサイズ違いが届いた、みないなクレームがなさそうで現実的なauらしい発想。

auMVNOはまだユーザーが少なめみたいで、今のところ人が多い場所での安定感は抜群です。

ドコモは人ごみに入ると劇的に品質が悪化しちゃうんですよね。

ただ山の中とか劇的に圏外になることがありますね。

人が少なめのリゾート地、トマムとかキロロとかで移動中にって感じです。