郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

3月の予定とか

3月のシフトが出て、ようやく平日のお休みがいくつかある。

ざっくり毎週日曜と、平日が1日。多少前後あり。

早番シフトが多いが、遅番も混ざっているような感じでした。

そんな中、7~9日は九州へお出かけ。ちょっと気分転換してくる。気持ちは東北・北海道の方にあるのだけど、今回は珍しく人と予定を合わせているのです。

長崎へ行くんだよな。函館万代の風景印の「ゆにこん」が「ぺがさす2」となって長崎~下五島上五島を結んでるんだよな。一目見れないかなあ。

乗りつぶし的には地下鉄七隈線と北九州の観光鉄道。あと短くなった西鉄宮路岳線。

キハ31に乗りたかったのだけど、もう残ってないはずだ。

九州鉄道記念館のEF10。元飯田線豊橋機関区にいたことがあるのでいつか再会したい。あと広島の可部線の延伸区間。まあ三段峡への非電化時代に乗ってはいますが。

むしろ帰り道で富山へ寄りたい。着いたらすぐ帰るみたいな日程なりそうだけど、新幹線があるから何とかならんべか。

 

f:id:manok-rosen:20200225233240j:plain

415系が待ってるぞ。鹿児島。