郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

今、やりたいこと。

やっと政府による緊急事態宣言が解除になりました。

 

f:id:manok-rosen:20200526222645j:plain

とにかくほっとしたというのが正直なところです。

やりたいこと、たくさんあるのだけどどこからやろうかな。

北海道へ行って駅の写真たくさん撮りたいのだけども、天竜浜名湖や富山のあたりも行きたい。

まずは地元の郵便局めぐり。鶴見とか川崎とか地味なところばかり。「修行」ですね。

札幌市内もやる前は多いなって感じましたが回ってみると楽しい思い出だけが残りました。コツはその土地の名所・名跡も回っておくことかな。

ともかく、郵便局の短縮営業早く終わらないかな。大阪、京都、兵庫は明日から10時~17時営業。開店は同じ時間ですが、閉店が2時間遅い。多分南関東は今から6日後くらいになるかな。9時からにはいつ戻るのやら。