郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2020年5月末のたわごと

旅行記は今日はお休みします。

昨年11月に相模原へ来て、早7ヶ月が経過しました。

思ってたより郵便局めぐりはできてません。自粛のせいもありますが、仕事探しやら職場の研修やらでそれどこではなかったのもありますね。

局めぐりはやっと2000局ちょい、全国2万局ですので残り1万8000局。

頑張って月100局ペースでいけたとして20年弱。これだけ自分が知らないものがあるってことですね。できる範囲でやろうっと。

これのいい所は普通にしてて行こうと思わないようなところに行けるところ。この土地ってどんな土地だろうかと思いながら訪ねるのはとても楽しいです。

 

東京の電車乗ったりもっと町並み見たりとか、思ったほど進んでないけどしょうがない。

来月は3日休みもらったので、状況見て北海道か近場か。

本当は仕事も違うことやって見たい気もする。今の経済状況では動けないけれども。

やっと地元戻れたから、今の日々を大事にやりたいことを悔いを残さないようにやっておこう。それに尽きますね。

 

f:id:manok-rosen:20200530235806j:plain