郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2014.7 旭川・緑ヶ丘にて

2014年。この年の5月に新しくカメラを購入。オリンパスコンデジ。一眼に比べたらなんてことないですが、花や景色の写真がきれいに取れるので楽しかったです。

この頃から北海道の花や緑に心を奪われるようになってきました。物質的には東京に比べると厳しいところでしたが、春夏に次々バトンを渡すように咲き続ける花々にはものすごく励まされました。

 

f:id:manok-rosen:20210628221529j:plain

秋桜は北海道では7月後半には咲き始めます。もう6月の今の1月後。はやいよ~。

夏来たばかりなのに。紫陽花の一週間後くらいです。

 

f:id:manok-rosen:20210628222502j:plain

 

f:id:manok-rosen:20210628222603j:plain

旭川大学病院へ向かう道は、見事なプラタナス並木。

関東でもよく見た木なので、とても懐かしい気持ちでした。

 

f:id:manok-rosen:20210628222915j:plain

花が咲く期間が短いので、余計大事なものに思えていとおしかったです。

とはいっても名前もよくわからないままだったりします。

四季の景色に愛着を覚えるのは、年をとったせいかも知れません。

 

f:id:manok-rosen:20210628223245j:plain

珍しく、スープカレーを食べて、この日は札幌へ戻りました。

そろそろ次から、また郵便ネタに戻ります。