郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

格安レンタカー(というかニコレンさん)まとめ②

2021年の後半、6月~12月の分です。随分借りてますが、自分でクルマ所有している税金、車検、駐車場代がかかるわけで、週に2日づつ借りても全然安いです。

でもやっぱり自分のクルマって格別なものがありますけどね。懐に余裕があったらやっぱり一台ほしいですね。

 

f:id:manok-rosen:20220103013158j:plain

2021/6/14~16 八王子堀之内店○

5/31に引き続き、八王子堀之内。スズキ・ソリオの普通車。

一応ハイブリッド車です。ビルトインナビ、Bluetoothオーディオ付。

こんないい車入れて採算合うのか不明ですが、半年くらいでレンタカー落ちの中古車として販売するみたいです。札幌にも同じようなところがありましたので、案外採算合うのかもしれません。新潟への旅。

 

f:id:manok-rosen:20220103014447j:plain

2021/9/16 高崎岩押町店

長野への旅。神奈川から行くと運転する距離が長いので、高崎で借りる作戦。

三菱ミラージュの少し古いの。コルトの後継。あまり売れてませんが、私は三菱車慣れしてるので運転しやすかったです。今回はミラージュ珍しかったので、あえてここで借りてみました。

 

f:id:manok-rosen:20220103015715j:plain

2021/10/6 淵野辺

うちから一番近いニコレンさん。ビルトインナビが強制付帯。アプリ予約非対応で割高なので今まで借りてなかったですが、今回借りてみました。

直前だと予約が埋まってることが多いです。

 

f:id:manok-rosen:20220103020244j:plainf:id:manok-rosen:20220103020454j:plain

2021/11/25 大宮宮原店

高崎線の宮原で下車、徒歩15分くらい。旧中山道沿い。

在庫がいつもたくさんあるので、どんなお店か興味がありました。車検の代車でした。

周辺の道は渋滞が激しいので、返却の際は余裕をもった方がいいと思います(私は少し遅れてしまいました)。※ニコレンは返却遅れは一分でも延滞料かかります。

 

f:id:manok-rosen:20220103022834j:plain

2021/11/30~12/1 厚別新札幌店

N-BOXカスタム、4WDの新車。

新札幌駅から歩いて10分くらい、国道12号線沿いのGS。

軽はほぼ100%新車、Bluetooth+ナビ付。軽だとほぼ心配ないです。普通車は新車と古いのが半々くらいですが、状態は悪くないと思います(ナビは有料だった気がします)。以前は店員さんがアルバイトが多くて、悪くないのですが融通が利かない人が多かった気がします(車両は問題なし)。今は改善されてる気がします。

 

f:id:manok-rosen:20220103024650j:plain

十日市場駅南口店

ハイブリッド車で燃費がすこぶるよかった。貸渡の時、一緒に傷をチェックするのではなく店員さんがこの時の状態をスマホで動画撮ってました。

最近はほかのレンタカーでも傷チェックは省略したり、カメラとかで撮影で終了が増えてる気がします。

 

f:id:manok-rosen:20220103025752j:plain

横川駅店(群馬県

新車でナビ、Bluetooth付き。スタッドレスが標準装備(追加なし)でした。

横川駅の駅前の専業スタイルの営業所でした。

鉄道の終着駅にレンタカーがあると便利ですね。

以上です。