郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

【ひとりごと】最近の楽しみ

若いころは少しでも遠くへ行くのが喜びでしたが、最近は多少知ってることを掘り下げていくのが楽しい。本能的なものなのだと思います。もはや未知の物を吸収するフェーズではないみたいです。

f:id:manok-rosen:20220117003407j:plain

せっかく年取ったのに若い時と同じように山に登ったり、スポーツしたりする人がいるけど、どうなんだろう。日々見上げる空、山、海がゆっくり季節共に移ろっていく。それをのんびり眺める幸せ。

若いころはトンカツ定食がよかったけど、年取ったらお茶漬けの方がおいしい、みたいな感じ。身体が肉を欲しなくなってきますからね。北海道で素敵な自然に触れたことも大きいかな。

 

f:id:manok-rosen:20220117003825j:plain