郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2022年の桜まとめ

今年の桜

今年はあまり桜、見ないうちに終わってしまいました。だんだん慣れてきて、珍しくなくなってきたせいかな。でも、このいっぺんに来る感じ、やっぱりすごいですね。

 

f:id:manok-rosen:20220405223340j:plain

相模原駅、上りホームの桜

(3月30日)

駅の裏に不思議な空間。ここは軍の施設だった関係で、JRの土地でないらしく残ってるみたいです。皆さん見とれてました。毎年の事なのに・・・。

 

f:id:manok-rosen:20220405223951j:plain

村富神社

(4月1日)

自宅近くの神社。ごく普通の、街中の神社ですが、なかなか。10分ほどブラブラしただけです。旧国道16号、八王子道に面します。

 

f:id:manok-rosen:20220405224736j:plain

ドラッグストアの桜

(4月1日)

ここもうちの近く。この日は体調悪くて家に居たので、ちょっと見ただけです。

でもこの日家に居なかったら、ほとんど桜見ないで終わりでしたね。

 

f:id:manok-rosen:20220405225131j:plain

飯田橋/江戸城外堀

(4月4日)

総武線(正確には中央緩行線)のホームから。雨で散り始めてましたが、それでも江戸城外堀の雰囲気は十分。

次の休みは9日なので、もう今年の桜は多分見れません。また来年ですね。