郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2020.06.22 キッチン南海(本店)とのお別れ

キッチン南海

2年前。都内にいくつかお店のあるキッチン南海さん。

神田神保町にあった本店が老朽化で閉店。

学生の頃にたまに行ってたので、懐かしくて最後訪問。

 

 

里心付くと食べたくなるのは親の手料理より、神田の定食屋さん。

多分、100回以上は食べてるひらめフライを頼みました。

何より店内の匂いが30年前とまったく変わりなく。

 

キッチン南海さん自体は、すぐ近くに開店してますが、のれん分けなのでちょっと雰囲気は違いそうな気がします(未報)。

 

 

ついでに九段へ

 

▲(東京・51局/全国・2128局)九段郵便局

局番:01023 1881(明治14)年7月開設

長く関わりのある場所ですが、風景印は初。

周りの景色が随分変わりましたね。特に東京五輪に向けての建設ラッシュで、私はまったく浦島状態です。若い頃はこの変わっていくのが刺激的で好きでしたが、今は札幌みたいにゆっくり変わっていく街の方がいいなと思うようになりました。

それにしても空が狭くなったこと。