郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

4/16の、ひとりごと

鉄道好きとしては年度末の案件(駅廃止やラストラン)が落ち着いてしばらく平穏な日々。しばらくは急かされない感じで、のんびり旅がしたい気分。

札幌で暮らし始めた年の秋、はじめて道北、稚内へ行きました。13年前のことでした。

 

10月の道北は寒かった、あの頃何を思ってたか、思い出そうとして思い出せない。

ただやたら焦ってたことだけは覚えてます。結局北海道に住んでる間あの焦り+不安から解放されることはありませんでした。そして関東に戻った瞬間雲散霧消したのでした。なんだったんだろう。