郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2023.11.08 札幌市電・西15丁目~西4丁目

始発の市電

本当は乗る必要はないんだけど、中々機会がないので市電に乗車。運賃は1回200円。前は170円だったので、ちょっと高く感じる。さらに1年後には230円になるそうです。ツライ。まあ延伸したり、新車入れたり設備投資してましたからね・・。

△西15丁目

△西4丁目

札幌で「電車」という場合、市電をさします。地下鉄は地下鉄、JR線はJRもしくは汽車、もしくは○○線(路線名)。

以前、この角にあった4丁目プラザ(4プラ)は建替え工事中。姿を消してました。

なお私はこの左側のパルコに入ったことがありません。札幌の人に言うと結構びっくりされます。おっさんはパルコに用事がない。

雪ミク電車が走り始めたみたいなので、また見に行きたいですね。