郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2023年、ありがとうございました

2023年、今年一年。見て下さった方、ありがとうございました。

今年の最初は横須賀鷹取台。最後は川崎・登戸でした。

△横須賀鷹取台局

 

△5月。音更宝来簡易。北海道の郵便局再完訪。大好きな5月の北海道。

 

△そして8月、横浜市内をようやく完報。殆どコロナ禍の最中の局めぐり。

自分なりに節度を持って局めぐりしてたつもりでしたが、自問自答しながらの日々でした。何だかんだ相手して下さった郵便局員さんには感謝で一杯です。

 

 

鉄道関連では、石北本線の廃駅シリーズめぐりができたのが良かった。

 

あと、今年4月の北海道旅から、ダイナミックパッケージを使用するようになりました。今まで旅の自由度が下がるような気がしてあまり使ってませんでしたが、使ってみたら中々便利。おかげで暇さえあれば北海道に行くようになってしまいました。

 

さて来年。まだまだ北海道行きたい気持ちはたくさんあるのですが、神奈川に戻った理由が西日本への旅をたくさんしたい、ということにあったので、北海道は数を減らして西日本(四国・九州)の乗り鉄をしたいと思ってます。

といいつつ、出かけた時の爽快感、帰ってきた後の充実感、共に北海道はずば抜けているので、多分すぐ戻ってくると思いますが・・。

あと海外もものすごく行きたいのですが、これは自分の現状では破産しかありえないので多分無理ですね。

あと、旅行より今後何したいか(いい年ですが)考えないとな・・。

 

ということで一年ありがとうございました。