郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

E653系と地震のこと

以前、フレッシュひたちで使われてたE653系。一時新潟に移ったのが最近戻ってきて、かつ国鉄特急色みたいな塗色で使用されてます。

丁度今、臨時特急水上号で使用されているのですが、個人的に記憶に残ってるのが2022年3月の福島県地震の際、東北新幹線が運休になり、しばらくの間那須塩原~仙台間の臨時快速に抜擢されたこと。

で昨日乗ろうとしたら来たのがこの車両。まあ普通の人はそんなこと記憶にないだろうから、懐かしい色の電車にすぎないと思うのだが、私にとっては、あの時の電車。

まあ便利なピンチヒッターってだけの事なんでしょうけどね。