郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

やっぱり北(釧路)へ

今週半ばの連休、北海道(道東)へ行くことにしました。

考えていた西日本は丁度雨。この時期にしては珍しい。千葉に行きたかったのだけど宿が今一。結局最初から行きたかったところへ。

春のダイヤ改正釧網線石北線の車両が新車になるので、その名残り乗車です。釧網線は頻繁に雪で運休するので中々タイミングが難しいのですが、今週は大丈夫そう(多分)。

 

 

 

 

この車両が釧網線からいなくなるのは、想定はしてたもののまだ後になると思ってました。この路線の顔みたいになってましたから・・。

ところでこんな風に頻繁に北海道に行ってるわけだけど、自分より北海道が好きな人も居ると思う。人はいつもで自由に旅できるわけではない。そんな状況の人には申し訳ない気もしている。まあ自分にもそういう日は巡ってくるのかもしれないけど・・。

今後の旅については、2月中旬に札幌、うまくいけば2月後半か3月前半に石北線。その辺で北海道は一旦卒業しようと思ってる。札幌から戻って4年、ふとした瞬間に北海道を思い出したりある人の事を思い出したりしていたが、それも殆どなくなった(でもたまにある)。

東京(神奈川)に戻ってからやりたかったことも一段落してきた。最近は、今ここで生きていられるだけで結構幸せだったりするんですよね。こう、こじんまりとした生活が案外楽しいものだってことは、北海道の人に教わったことですけどね。

といいつつ西の方は行きたい気もしてます。ってか関東は交通の便が良すぎなんだよな。