郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2024.03.31 さようなら、根室本線(富良野~新得)

本日をもって根室本線富良野新得)営業終了。長い事お疲れさまでした。

未開の原野を切り開き開通してから120年余り。ほっておくとあっという間に原野に戻ってしまうほどの自然の中で維持されてきた路線でした。

(布部)

(山部)

(下金山)

(金山)

(東鹿越)

(幾寅)

(落合)

根室本線宮脇俊三種村直樹の著書、小学館の北海道690駅などで幼少期から憧れていた路線。その路線に初めて乗れたのは大学1年の冬。夢のようでした。

それから何度となく乗りましたが、最初から最後まで大好きな路線のままでした。

路線を支えてくれた皆様、沿線の方々、長い事本当にありがとうございました。