郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2010年10月28日(木) 小樽3局

この日は午後に小樽へ。 Img_0591 ▲229. 小樽祝津郵便局 水族館やニシン御殿のある、祝津海岸にあった。 横須賀のあたりににた雰囲気のところ。 Img_0592 ▲230. 小樽高島郵便局 祝津への道の途中にある。 (画像なし) 231.小樽赤岩郵便局 坂の上の方にあった。 写真を撮るのをどうも忘れたっぽい。近場だとたまに油断してしまう。 近くの学校は映画かドラマに使われていたと思う。 見覚えがあった。さすがは小樽。 Img_0593 Img_0598 ▲(番外) 祝津海岸の夕暮れ 北海道の秋から冬にかけては関東などより夕暮れが早い。 冬至の頃などは16時はかなり暗い。でもこの陰影こそが北海道の大いなる魅力。