郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2011年4月、九州への旅

ちょうど5年前、九州へ旅をした。 関東に居た頃は結構頻繁に行ってたが、札幌に来てからはこの一度だけ。
Img_1041s 4月19~21日と3連休をもらい、リフレッシュさせていただいた。 当時は仕事上で震災対応に追われ、かなり精神的にきつい状況だった。
いつもどおり、何も変わってない九州の景色に、本当に救われた思いだった。 Img_1050s 広島から九州新幹線直通の、さくら号に乗り込んだ。 Img_1054s Img_1095s 緑陰の濃い、九州の山並み。あのころは、ただ懐かしく思っていたなあ。 Img_1070s あんなときに、平和にこいのぼりを建てているなんて、なんて不公平な、なんて思ったりもしていた。 なんだか急に、九州を旅したくてたまらない。 九州新幹線が、今日全線復旧したとのこと。 このときも、本当は青森から鹿児島へ新幹線で旅しようと思っていた。 今回こそ、と思っていたが意外と早く復旧。本当にありがたいことだ。
今度こそは、函館から鹿児島へ新幹線での旅をしたい。 次にいけるのは、いつになるのだろう。