郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2012.12.17 和歌山線沿い

7年前の和歌山線沿いの旅。LCCジェットスターやピーチが関西~千歳線に就航し、安く関西へ行けるようになったので、寒い札幌を抜け出していってきました。

 

f:id:manok-rosen:20191222220643j:plain

初代エアアジア・ジャパンの機体。多分成田行き。

結局初代のエアアジアには乗る機会がなく撤退。嫌ってたのではないのですが、ピーチが順調に路線を伸ばしており、JAL系のジェットスターに頑張ってほしいという思いがありそちら使ってました。

色々制約があるものの、この値段で飛行機に乗れるのは純粋に嬉しいと思いました。

 

f:id:manok-rosen:20191222221208j:plain

20代の頃は海外へ旅しており、ヨーロッパついでアジアでも飛行機は安くなっているのを目にしてました。20年経ってようやく日本にもって感じです。

 

f:id:manok-rosen:20191222221610j:plain

和歌山へ向かう列車の中で。久しぶりの西日本の味。

 

f:id:manok-rosen:20191222221846j:plain

和歌山駅から和歌山線の旅。2~4両、単線のローカル線。

常磐線~千代田線直通用の車両の改造。

この旅の2年前まで常磐線ユーザーだったので懐かしかった。

 

f:id:manok-rosen:20191222224447j:plain

岩出駅和歌山線はこんな感じの小さな駅が多い。

 

f:id:manok-rosen:20191222224837j:plain

 

f:id:manok-rosen:20191222225052j:plain

集団下校、なのかな。

 

f:id:manok-rosen:20191222225329j:plain

 

f:id:manok-rosen:20191222225447j:plain

 

f:id:manok-rosen:20191222225602j:plain

 

f:id:manok-rosen:20191222225652j:plain

やっぱり本州は人が多いな。ローカル線でもこんなに学生が。

 

f:id:manok-rosen:20191222225909j:plain

 

f:id:manok-rosen:20191222230050j:plain

南海線天見駅で降りてこの日は天見温泉に泊まりました。

久しぶりの本州を味わえて楽しかったです。