郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

【ひとりごと】近況つぶやき

最近の心境など。

仕事がまずまず楽しい。ここ10年ほど仕事が楽しいと思えなかった。やりたいことと、あるべき自分の姿とのギャップ。何もかもがうまくいかない。誰もやりたがらない仕事ばかり回され、成果など残せるはずも無く。

ガマンして耐えれば神様は見てくれている、と思いながら10年。でもそんな奇跡おこらなかった。元より景気の悪い北海道で、さらに氷河期世代が溢れてる状況でした。うまく行くはずもない。早く気付こうよって話ですが、一度引越すと簡単に戻れないものです。

 

f:id:manok-rosen:20210914043254j:plain

だから北海道はある意味トラウマです。それでも助けてくれた人もいたし、愛着もある。辛い時には空、山、花に本当に慰められました。北海道の草花はなぜか話しかけてくるような気がします。キツネに助けてもらったことまであります。元々アイヌの人は動物を敬っていたので、それで色んな動物が人懐こいのではないかな。

 

f:id:manok-rosen:20210914044039j:plain

三吉神社の手水。昼休みにここでよく過してました。

取り留めのない話、失礼しました。

なんか、最近の話するつもりだったのになあ。