郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2017年頃のこと(札幌生活7年目・・)

最近は2017年、3年前の記事を書いてますがこの頃のこと。

札幌生活、まあ3年は続けてやろうと思っているうちに7年にもなってしまっていた。

5年目あたりでそろそろと思ってたのだが、回りに流されてるうちに月日は過ぎていった。

 

f:id:manok-rosen:20200608214241j:plain

仕事も今までの積み重ねが実って、やっと一から自分で納得いく形で仕事をさせてもらた。最初は本当にそのことが嬉しくてがむしゃらに仕事をしていたのだが、ある日振り返ってみたら、そもそも札幌に来た理由の仕事からはずれてしまっている。

自分はあの仕事がしたくて、あのチームに居たくて仕事していたのに、そのために札幌に来るのも厭わなかったのに。

そろそろ東京でオリンピックがくる。ふるさとが姿を変えてゆく。変わっていく町の姿は記憶にとどめておきたい。

そんなことを考えているうちに、北海道の景色を見て回ることにあまり興味を持てなくなっていたのが正直なところです。

 

f:id:manok-rosen:20200608220545j:plain

この年の後半は、夏に小樽まで来た母親一行と積丹の方に行き、あとは18きっぷ富良野へ。その後はほとんど出かけてません。

周りから出かけてばかりいないで貯金しな、なんていわれて自宅に篭っていたら心身のバランスが大きく崩れてしまって、休みの日は朝から飲んだりするようになってました。あれは辛かった。

最近自粛生活で飲酒量増えてる人がって話がありますが、あれはホント良くないですよ。一人酒は心身共にだめにしますね。みんなで、楽しくね。