郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2021.10.20 朝の屈斜路湖と美留和近辺

屈斜路湖畔、ホテル屈斜路湖の朝。白鳥とカモたちが集ってきてました。

この宿、湖との距離が近いのがとても良かったです。

 

f:id:manok-rosen:20211103023915j:plain

みんなもっと南へ旅の途中なのかな。今頃宮城の伊豆沼や、新潟のひょう湖のあたりかな。餌貰ってるみたいだから、ここで越冬するのかしら。

夏はシベリアやカムチャツカとかまで行くんですよね。羨ましい。

 

f:id:manok-rosen:20211103025503j:plain

こんな天気でしたが、却って静かにくつろげました。

 

f:id:manok-rosen:20211103025919j:plain

一人旅でもこいつらを見てるととても癒されます。

遠くに行ってはしばらくすると戻ってきてました。日中はどこか遠くにいってしまうみたいです。鶴の一声ではないですが、一斉に飛び立っては戻ってきてました。

 

f:id:manok-rosen:20211103031430j:plain

 

f:id:manok-rosen:20211103031508j:plain

釧網本線美留和駅。開設90周年とかできれいな絵が施されました。

 

f:id:manok-rosen:20211103031653j:plain

 

f:id:manok-rosen:20211103031852j:plain

高原の駅。

今回は写真たくさん撮ってきたので、なかなか記事の作成が進みません。