郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2021.11.03 【ひとりごと】今月のこととか

今日の横浜駅は人でいっぱい、まるで年末みたいでした。

うちの職場も今から年末にかけて忙しいっぽい。今まで動けなかった分を取り戻さないとならない。それはどこの会社も同じはず。人手も取り合いでしょうし・・。

東京はやっぱり仕事するところですね。休みも仕事のためのリフレッシュという感じ。北海道とは何もかもが違う街ですね~。

 

f:id:manok-rosen:20211103222050j:plain

私は今月は中旬に連休を取ってるのみ。あと月末に札幌へ。1泊か2泊決めかねてますが、場合によって日帰りにするかも。

 

ともかくお仕事モードがしばらく続くようです。コロナが落ち着いたら旅しまくるぞ!って思ってたのにね。皆さん同じ思いでしょう。しばらく旅テロ控えるべきなのかもなあ。来年は中国行きたいなあ~。国内徒歩旅もしたいなあ。

 

以下は愚痴、駄文です。閲覧注意。

札幌時代は金と仕事運、悲しいくらいに最悪だった。うまく行きかけると絶対に邪魔が入る。あまりにそれが長く続いたので、この年になると仕事なんてそんなものなんだと思うようにしてました。振り返ると、あれは何だったんだろう。呪いか。だって今、本当にまわりよい人ばかり。あってもほんのちょっと。

それを思うと今の状況なら仕事三昧も悪くないと思えてきます。

札幌であった人が全部外れだったのか、というと決してそうは思えません。いい人たくさんいたし、裏表ない人が多かった。北海道愛、地元愛にあふれてもいた。でも職場としては・・。これはまずいと思ったら、躊躇しないほうがいいですね。

こっちに戻った時そう思ってちゃんと仕事選んだのがよかったのかもしれません。タフになりましたね。10年前は人から言われた事しかできなかったというのに。