郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

【JR】懐かしの駅スタンプラリー

JRで今やってる駅スタンプラリー。

何だかんだ、50駅分完訪しました。復刻したものと、それっぽいのを新規作成したのがあります。当初は復刻分だけと思ってましたが乗せられて?全部貰ってきました。

 

f:id:manok-rosen:20220305005923j:plain

 

f:id:manok-rosen:20220305010018j:plain

 

f:id:manok-rosen:20220305010048j:plain

 

f:id:manok-rosen:20220305010119j:plain

 

f:id:manok-rosen:20220305010140j:plain

 

f:id:manok-rosen:20220305010205j:plain

 

f:id:manok-rosen:20220305010241j:plain

景品はまだもらってません。気力があったら貰いに行きます。都心の5駅でしか景品交換してないのが難点。元々都区内だけでのイベントだったのかもしれませんね。

こんなに複数支社跨いだ企画は最近では珍しい気もします。

しかし久々に鉄道系スタンプラリーやりました。楽しかったですが、結構お金かかりますね。一日でガッと回ればよかったのですが、久々に千葉の方まで行ったら楽しくて色々寄り道してしまいました。

ただ最近は郵便局めぐりがメインです。街中を歩けるので、知らないことに出会えることが多いこと、切手収集と風景印のマッチングの楽しみの方に最近魅せられており、あと私の財力だと乗り鉄は厳しいなあと思いました。

もし鉄道系やるにしても、もっと期間が長いものだけにします。鉄道むすめみたいに日本中点在してたりすると楽しいですね。

駅ごとに記事つくりたい気もしますが、またそのうちに。