郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

スタンプショウ2022(4/22~24)見てきました

スタンプショウに行ってきました

札幌の頃は簡単には来れなかったスタンプショウ。

行くとしたら初日だけだったのですが、疲れてちょっと無理かなと思ってました。

でも案外天気よかったので頑張って行ってきました。

 

小型印ポスト

小型印は日替わりでした。他の日の分は、これで貰えます。自分宛てに投函。

 

会場

東京都立産業貿易センター台東館6・7階。浅草寺のすぐそばでした。スカイツリーが近くに見えます。

 

入場は無料

ガイドブックは1冊300円でした。

 

記念押印コーナー

この奥に鉄道切手のコーナーとか諸々ありましたが撮影禁止でした。

個人的には鉄道趣味の大御所、白土貞夫氏の切手コレクションが見れてとても幸せでした。今日は天気も良かったし東武線にも久々乗れたし、とてもよい一日でした。

 

 

記念押印コーナーで押してもらった消印。

昨日までの連勤で疲れ果てており、目が覚めたらもう昼過ぎ。急いで準備して着いたのが16時過ぎでした。小型印・風景印を押して終了みたいな感じでした。

6階が展示と押印ブースで7階が即売会会場(かな?)。

平日でも結構人がいました。たくさん風景印が集まるのは楽しいですね。