郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

10月19日 秋の乗り放題パスの旅

今日から秋の乗り放題パスの旅。

18きっぷ系は元々JR東海と縁が深いので、東海で購入したいと思ってました。

今回は鉄道150年記念が名前についてるので、手元に残したくての購入。

f:id:manok-rosen:20221020001350j:image

儲けは新幹線の方が莫大だろうから、と思うのですが、駅員さんは張りきって売ってくれます。

知名度は今一ですが、自動改札通れるのは結構便利です。

(今年、東日本が発売した新幹線も乗り放題のきっぷとは別物で、こちらは毎年秋に発売される18きっぷの秋バージョンで、普通列車専用)


f:id:manok-rosen:20221020002736j:image

名古屋圏の列車は長編成が多くて楽しいです。