郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2023.04.17~18 道北へ

旭川行きのツアーが安かったので、ちょっと道北へ行ってきました。

天気は1日目は雪~くもり、2日目は曇りがちの晴れ。正直今一な天気でしたが、とても楽しい時間でした。

△旧・仁宇布局(特定局)だった建物

この日は朝方まで季節外れの大雪が降りました。オホーツク側は雪がまだ降り続いており、美深から山の中に入ってくると降り出しました。

 

美幸線の線路跡は良く残ってます。この日は春の雪。

外に出ると容赦なく頭や肩に積もって、でもそれが何とも言えず気持ちがよかった。やわらかい春の雪でした。不思議と温かい気持ちになるのでした。