郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

【ひとりごと】2016年の夏

今から7年前。札幌6年目の2016年。そろそろ出戻ろうと思ってた頃。

打算で考えるとあまりいる意味なかったのですが、これくらい一緒にしてるとなんか仲間を捨てるみたいで中々踏ん切りつかず。そんな中少し環境が変わって、もうちょっと居ようかみたいな感じになってました。

この時期は、個人的に嬉しいこともたくさんありました。今でも思い出すと幸せな気持ちになります。素敵な日々でした。

その頃の仕事は自分一人ではどうにもならず(能力的に)、まわりにお願いして仕事せざるを得ず。自分では情けない、と思ってましたがみなさん結構力を貸してくれて、嬉しかったなあ。

北海道の花は一件やさしそうだけど、芯の強さが南国のそれとは全然違って、とても好きです。今頃はコスモス咲きまくってるんだろうな。