郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2024.01.10 千葉・南房総へ

18きっぷ消化のため愛知か岐阜の方へ行こうと思ってましたが、新幹線使わないと今一な日程。

前日久しぶりに千葉ローカルのBayFMを聞いてたら、なんか急にラジオ聴きながらのんびり一日クルマをころがしたくなった。

ということでバスでアクアラインを通って、千葉・木更津へ。

ラジオ点けたらいきなりBayFM、聞きたかったミュージックサラダ。おお。

茨城に住んでた頃よく聞いてました。

久しぶりの運転。気持ち良かった。これは自分なりのバロメータで、運転して気持ちがいい時はストレスを感じているとき。身体を動かす必要。

電車に乗ってて楽しい時は疲れてる時。寝たり風呂入ったりするのが吉。

地震のニュースが心身に負荷をかけてるのかもしれない。

 

年明け、モヤモヤすることが多かったですが、とても癒されました。気持ち良かった。

郵便局めぐりに本腰を入れ始めたのは、東日本の震災がきっかけでした。当たり前のものが失われる前に、その姿をたくさん見ておこう、と。

今日千葉を回っていて、それを改めて思ったのでした。キハ40や根室線も大事だけど、何でもない普通の景色が、今日に限っては心に沁みました。

3月までの北海道行きの予定、再考するかもしれません。