郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

夢に見る街

札幌の時計台。札幌時代、ほとんど毎日のように見てましたが、札幌の開拓の歴史を共に歩んできたなかなか素敵な建物だと思います。

 

目の前の市役所の敷地に、時計台撮影用のスポットがあります。さすがに毎日通ってると気恥ずかしいので上ったことがありませんでした。なので今回、喜び勇んで登ってきました。丁度高速バスが続々やってきました。流氷観光のガリンコ号の描かれたバスも来ました。慌てて撮影。

 

(一昨年、横浜に寄港したガリンコⅢ・イメル)

 

離れること2年半。1年前は「お~懐かしい!」ってなりましたが、今回着いた瞬間はあまり懐かしいという感じがしなかったです。すこしずつ遠ざかってきた。

 

ライラックの白い花。今の札幌は観光客が少ないので落ち着いてますね。

今でもたまに札幌の頃の夢を見ます。不思議。3ヶ月に一回、ほんとに忘れたころにって感じです。その日は一日中幸せな気分だったりします。どうでもいい話で、ホントに申し訳ないです。