郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

遂にお休み

やっとお休み。激務というほどではないですが、夏の2ヶ月は繁忙期。大きく体調崩すことなく終えれたので、良かったな。

ここ一週間、肩こりがひどくて、少し辛い日々でした。ちょっと予定詰めすぎたかしら。肩というより、骨折の古傷が痛んでる感じ。

とりあえず2日間お休みですが、特に予定なし。

 

※今乗っておきたいもの

乗り鉄

長崎本線 肥前山口~長崎間・特に415系に乗りたい

函館本線山線 ノースレインボー

石北本線

【郵便局】

福島、宮城の閉鎖予定局

期限が迫ってるので、行かねばと焦ってるもの。

でも本命はノスレ。

 

※期限はないけど最近乗りたいもの

乗り鉄】(※北海道は除く)

上越線 水上~越後湯沢

ほくほく線

房総ローカル各線

真岡鉄道

飯田線

明知鉄道

長良川鉄道

四日市あすなろう鉄道

伊豆急行

天浜線

おおさか東線

播但線

加古川線

北条鉄道

京都丹後鉄道

伯備線

山陰本線

予土線

春先に行った東金線あたりが大変に良かったので、もう一度行きたくてしょうがない。

あと最近は東海地方が懐かしい。名古屋圏は札幌圏とよく似ててとても落ち着く。10年若かったら移住したいほど。

 

廃線跡

美濃町線

揖斐・谷汲線

栗原電鉄

 

【郵便局】

埼玉

神奈川

近場が何より楽しい。

郵便局は意外と近くに良いところあったんだ、と思うことが多いですね。

あと北海道をもう一周したい。

 

【道路】

国道122号

国道4号

国道6号

国道1号

国道20号

国道17号三国峠

中津川林道

十国峠(299号)

関東の山沿いをブラブラしたいなあ。平野の真ん中らへんでもいいんだけど。