郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

少し考え事

少し先日から考え事。

今回の鈴木宗男氏の一件。離党で落着して、少し安堵してます。今回の件、問題点はロシアが勝つって物言いしたってことだと思いますが、北海道の人って裏表がないんですよね。思っていることを口に出すのが良いことだって思ってるんです。

政治家なんだから思っても言い方考えろよって思いますが、それくらい北海道的な人なんでしょう。

(※あくまで個人の意見です)

あと北海道にずっと住んでいると、その町に住んでる人が他人ではなくなってくる感覚があります。彼の原動力もまさにその辺なんだろうな。もっとも住むこと自体ゆるくないから、それ故連帯感が生まれるのかもしれません。