郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

次の休み(1/9~10)

1/9~10、18きっぷ消化のために休みとってありました。北海道で鈍行旅しよう、正月休みに計画練って予約しようと思っていたら、地震があってそんな気分はどこかへ吹き飛んでしまいました。

で、予約してないうちに羽田の事故で飛行機が取りにくくなってる。9日の行きは良いんだけど帰りが夜遅い便になる。

止めるか、って気もする。しかしこういう災害と紙一重の状況で旅したことは何度かある。不謹慎だと思いながらも、こういう旅は不思議と記憶に強く残る。

また岐阜か関西へ行こうか。北海道へ行くか。どこにもいかないか。

長良川鉄道北濃駅(1996年頃)

冬の長良川鉄道、一度乗ってみたい。けど今年はまだ雪ないだろうな。

 

※追記

奥美濃、年末に雪が降って一度雪化粧したようです。