郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

次の旅

3月上旬、JRのダイヤ改正前のお別れの旅。どこへ行こうか考え中。

今回も北海道。置き換わる北見・網走地区のキハ40、54や廃止される根室本線などが念頭にあるのだけど、最近頻繁に行ってるのでどうも煮詰まらない。乗りたいけど、女満別への丁度いい便が席が埋まっている(超高い)。

数年前ならピーチがあったし対抗してAIRDOが本数あったんだけど、知床遊覧船の事故で客足が遠のいて、撤退・減便したまま。

JALにすれば時間はいいけど高い。旭川・釧路から入ればいいけどちょいと怠い。千歳発にして、あの2万円のパスにするか。

とまあこんな風に考えあぐねています。

函館・道南にずっと行ってないから行きたいな。ただ北見と両立が難しいなあ(移動時間がね。丸一日移動)。