郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

報局数のことと、今日明日どうしようか。

現在の訪問局数2,111局、全国の郵便局はざっくり24,000局。あと22,000局を回るとして月100局、年1200局できたとして(しかも今までは10年で2000のペースでした)、やっと20年。

ここのところ数を意識してピッチ上げてみたけど、義務感が前に出てくると楽しさがどこかにいってしまう。移転や元局舎、休・廃止局の動向なども追いかけたいしなあ。北海道の大きさは理想的だったなあ。神奈川、東京、静岡、愛知だけをテリトリーにするとかが現実的かなあ。

 

f:id:manok-rosen:20200617092100j:plain

今日明日と休みですが、やる事が決まらない。決めたくないなあ。

只見線のキハ40が今月末で終了らしいからそっち行きたい気がするけど、県外移動。

休みのタイミングが残念だった。新潟駅の解体がはじまってしまうし、北海道のJRの減便もちょうど重なってしまった。

まあ梅雨なのに晴れてくれてるからかなりラッキーなんだけどね。