郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

【つぶやき】5月のはじめに

あっという間に5月になりました。神奈川での生活も1年半に。

お出かけについては今のところしばらくは予定なし。ゴールデンウィークも近場で過します。ご近所の郵便局を回る日々が続くことになりそうです。コロナとか気にせず旅行できるようになるまでは動き回らない所存。これはまだまだ時間がかかりそうです。

 

f:id:manok-rosen:20210502224608j:plain

今の時点で行きたいこと、やりたいこと。

・静岡の山沿いの集落めぐり

・吉野~東熊野街道沿いの局めぐり

加古川線三木鉄道北条鉄道、鍛冶屋線跡めぐり

まあ、この辺でしょうか。やっと地元に戻れたので、地元の風物を色々見て歩きたい。最近は知らないことの発見より、知ってることを深く掘り下げるようなことが楽しいです。

 

f:id:manok-rosen:20210502225412j:plain

北海道もね。何気ない、札幌で普通の一日を過したい。贅沢とか言わないでほしい。札幌に住んでて帰省するのと同じ感覚でやりたいことなので。今はしませんが・・。

しかしコロナの変異株とやら、不気味ですね。心配しすぎなくらいがいいんじゃないかな。

以上2021年、5月始めのつぶやきです。