郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

今日はゆっくり

今日は一休みさせていただきました。一日家で何もせず。

おかげさまで思った以上に生きかえりました。50代、耐用年数超えてるからすぐガタが来るみたいです。コロナ明けで今年は仕事が忙しいです。

今、行きたいところ

7月中旬3日ほど北海道。これは元々半年前からの予定。

それ以外では以下。

・作並(宮城)

・多治見(愛知)

インドネシア

鉄道むすめのスタンプラリー

海外は元々好きなんだけど、帰ってくると絶対金欠がキツイ。でも行きたいな~。

マレーシア、ビルマ、タイ南部あたりも。

海外行ってたのは大学3年~30才くらいまでの間でした。歳と共に新しいものを受け入れるのが大変になって来るから、今行って楽しめるのかちょっと疑問あり。

海外行っちゃうと国内旅行に魅力感じなくなっちゃうんですよね。私の場合、お金が続かなかったので数回行っただけでしたが。

いろんな人が居て、日本と違って大学を4年で出るなんてこだわりないし、社会に出たら世の中のしきたりにそって行動しなきゃ、みたいなのもなくて楽しかったな。海外見てなかったら普通に就職活動やってたと思います。社会人としてやって行けたかはかなり怪しいですが。