郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

1993年秋のこと

30年前。1993年。初めての海外旅、イギリス。

当時円高で、海外へ行くのが流行っていた。鉄道発祥の地を見ておきたいと思っての旅。9月中旬~10月初旬にかけて3週間。無謀にも一人旅。

写真は既出かもしれません。

湖水地方(イギリス北部)

△スカイ島(スコットランド

その後イギリス~アイルランドは3回ほど行きました。毎回9月~11月頃でした。

ところであまり音楽は聴かないのですが、これを機にイギリスのポップスを聴くようになりました。当時はかなりはまって、渋谷のレコード屋まで買いに行ってました。最近はネットで簡単に聴けてすごく便利。って言いたくてこの記事を書きました。

ヨーロッパは一人旅は向かないので中々機会がありませんが、宝くじに当たるか何かしたら行ってみたいですね。