郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

3月の終わりに(ひとりごと)

今月は色々あったなあ。月初、北海道旅行で大雪。

その後は懸案の福島へ行けたのだけど、疲れて次の日は仕事へいけず。

その後、ミスしてしまい(確認不足)迷惑をかけてしまったり。自分の問題というのは勿論だけど、確認とれてたらなあ。逆だった頃、簡単なことでも聞いてもらえたってのは案外いいことかもしれない。

f:id:manok-rosen:20210331094750j:plain

 

f:id:manok-rosen:20210331094834j:plain

今日はこの本読みながら過します。

子どものころから、こんな山奥に線路引いてあって凄いとずっと思ってきたのですが、その測量した人がアイヌの川村カ子ト。北海道と飯田線につながりがあったんですね。

あの山中の秘境ぶりは確かに合い通じるところ。